NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご乱心、一旦終了。

 昨日は、TPP 6th公式イベント「愛だ!肉だ!BBQ」に参加し、その後、aktaの「AGPマンスリーセミナー」(講師:パートナー石坂)に駆けつけ、途中から参加。その打ち上げ後、偶然近くに居た親友M嬢&kちゃんに呼んでもらって、さらに飲食。久々に大勢の人と接しました。



 

 ここ暫くの暗い(笑)日記に恐れおののいている方々が、「体調は大丈夫?」「元気?」「パートナーとはうまくいっている?」と、ちょっと躊躇いがちに聞いてくださったんですが。「めっちゃ元気でーす!」と大嘘をつくのもアレですし、「徐々に回復してますよ」と本当のことをお答えしましたよ。直ぐに癒える疲れではないけれど、まぁ、何とか日常を過ごしてますということで。





 あ、でも意外と本人は暗くなかったでしょ?>昨日お会いした方々





 昨日最後の飲食でkちゃんとも話したんだけど、「俺だって本気で疲れてて、本気で休みてぇんだよ!!!」ということを冗談抜きで主張するためには、今回こうするしかないなぁと思っていたのね。例えば普通に「疲れましたー」と訴えると、「いや、でも、なんだかんだ言ってゲイ活動したいんでしょ?」とニヤニヤ言われて、実は本気ではらわたが煮えくり返る(笑)なんてことも今まで結構あったわけ。私、時間があれば、(本場所での)相撲観戦だって、ライブ鑑賞だって、旅行だって、仕事帰りに(昔習っていた)水泳だってしたいんですっ!一人でぼーっとする時間もほしいんですっ!





 ということで、ここのところ(ある種意図的に)ダークな自分を晒してきたのですが、まぁ、自分で日記を読んでみても後味が悪いのは事実。TPP 6th本番まで残り12週間、この調子でずーっといくのも逆に(自分も周囲も)しんどいので、いわゆる「ご乱心」は一旦終了しようかなぁと。





 かといって、いつも「がんばっていて、前向きでニコニコしている」という風に思われるのも全く以って不満なので、ここの日記ではぼやいたり、愚痴ったり、少量の毒を吐いたりという活動(?)は続けていきたいと思いますです。あ、後味悪い日記は、ひとまず削除しました。所期の狙いは果たしたかなということで。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/100-04216d5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。