NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せてました

 タイトルのニュアンスどおり、「意図して痩せた」んじゃなくて、「気付いたら痩せていた」という感じなのですが。



 7月末に髪を切ってもらった時点で、お世話になっている店主様に「少し痩せたんじゃない?」とは言われていたものの、実感がなくそのまま放置。で、今日、体重計に乗ったら春頃~夏前のマックスの体重から3キロほど落ちていました。元が太ってたので、3キロ落ちても、スリムになったとは言いがたいのですがね。



 でも、札幌から上京して5年半、東京暮らし最初の3ヶ月で体重が数キロ減った(梅雨時期に、スーツ姿で外回りの営業研修をしていた)のを除いては、右肩上がりに体重が増えてきたので、僕にとってはちょっとした事件です。



 それで、痩せた要因を考えてみました。でも、「パレード、新木場シンポ、執筆などなど、過酷な夏だった」ということしか考え付かないんですよね。表情を普段とあまり変えずに仕事をしてきたので、自分も周りも気付きませんでしたが、それほどまでに心身に負担を掛けていたということでしょうか。そういえば、忙しすぎてゆっくり食事を取る時間もなかったもんなぁ。



 にしても、この10日間くらい、友達との飲み食いが続いたにも関わらず、結果としてマックス体重から3キロ減。ということは、体重減少傾向がもうちょっと続くのかもしれません。少し時間ができつつあるので、「夕食は早い時間帯に、時間をかけて食べる」「週に2回くらいは泳ぐ」「うちの近くの緑地で朝晩ジョギングをしてみる」を励行して、身体に負担が掛からないくらいの体重まで落としてみようかと。見た目がというよりは、健康のために。





*余談ですが、ブログ上での意見交換・議論を責任・節度あるものにするために、しばらくはトラックバックのみ受け入れることにしました。ブログ上でたまにコメントをくださっていた皆様には申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/132-f018bc0b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。