NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。



先週平日の動向

 「忙しいのがひと段落ついたら、色々な人に会って、自分をクールダウンさせつつ労う」という公約を果たすべく、先週のウイークデイはなかなか予定たっぷりだった。





8月21日(月)

 本職の仕事終了後、新宿二丁目aktaへ。張さんや柴田くんと談笑。で、前々日まで開催されていたパレード展示企画のパネルや資料を aktaさんに預かっていただいていたのだが、その中のパネルをTOKYO Pride事務所まで一人で搬入。その後、丸ノ内線で真っ直ぐ帰宅。









8月22日(火)

 本職の仕事終了後、職場から徒歩10分圏内のゲイ雑誌G-men編集部へ。執筆した東京国際L&G映画祭の作品レビューが掲載されているG-men最新号(10月号)を受け取る。担当編集さんであり、「同学年、ちょっと濃い目飲み会」メンバーでもあるろんさんと、「パレードお疲れ様でした」的ご挨拶。本格的な話は次回の「同学年、ちょっと濃い目飲み会」でたっぷりしましょうということに。



 その後、地下鉄と京急を乗り継いで品川方面へ。7月末に札幌から転居してきた、親友でもあるメル美宅へ。7月後半以来ずっと忙しかったので、メル美が東京に転居してから会うのは初めてだ。kedakouちゃん、あんずちゃん、そしてメル美のマイミク氏も交えて、メル美宅近くの四国料理屋で飲み食い会。



 メル美、kedakouちゃん、あんずちゃん、私という顔ぶれは、いわゆる『女子会』フルメンバーの3分の2。『女子会』はビアン&バイセクシュアル女性主体の飲み会(と書くと堅いなぁ…)だが、そもそもがメル美を囲む緩い会なので、メル美(性別不明)と私(女スパイ)は参加OK。「次は、『祝・つっちーさん、研修無事終了』で飲み会をしましょう」という話に。







8月23日(水)

 この日は別にどうってこたぁない日。わりとまっすぐ、家に帰った気がする。









8月24日(木)

 この日は、仕事終了後、新宿駅前で慎爺II。くん(同い年の切れ者)と待ち合わせ。慎爺II。くんとは今年3月末に会って以来、約5ヶ月ぶり(!)の再会デートなわけで。



 まずココロカフェで食事をしながら、芸能ネタからTLGPの話題まで話が弾んだ。個人的には慎爺II。くんの「東京体育館 ゲイ生態観察記」に大盛り上がり。僕も久々に東京体育館プールに泳ぎに行きたくなったもんね。



 その後、二人でタックスノットへ。「ゆうこりん」ぱちぱちさんも交えて「ゆうこりんコスプレ話」から「先日の新木場事件シンポの話」「同性パートナー法実現に向けた戦略の話」まで、これまた幅広く話す。慎爺II。くんとは、来月中に新橋へ一緒に行きましょうという約束もできたし、次のデートも楽しみ。







8月25日(金)

 仕事終了後、職場の仲の良い同僚&退職した元同僚の飲み会「メロン記念日」開催。久々の今回は、銀座松坂屋の屋上ビアガーデンでビール&ジンギスカンを飲み食い。



 ビアガーデンは席取りが重要!(ちなみに、シーズン終了間近なので、どのビアガーデンも混雑らしい)ってことで、定時で仕事を上がる予定だったんだけど。終業時間間際になって重要な仕事が飛び込んできたので、他のメンバーに先発隊として席取りをしてもらう。



 結局1時間くらい遅れてみんなに合流。元同僚のマサコTGIFちゃんと久々に話せて嬉しかった。そして、屋上の心地よい風を受けながらの食事は楽しかった。その後、職場近くの居酒屋で二次会。カラオケ三次会というのもあったみたいだが、それに参加するとオールナイト必至なので、二次会終了時点でおとなしく真っ直ぐ丸ノ内線で帰宅した。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/139-fc447c0d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

