NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代の輪の中で

 金曜(7日)夜の仕事後は、友人(札幌時代からの親友と、ご近所さんのお友達)と新宿で食事。その後、普段は毎週水曜にお世話になっている方々と1時間強ほど某店で飲む。さらにその後、bar非常口で開かれていた「R35」というパーティーに行ってきました。メンオンリーパーティ「30代でないと」の30代以上限定版(注:普段の「30代でないと」は、30代好きな20代のお客さんも結構いるのです)。







 「30代でないと」は、過去に2回だけ行ったことがあって、一度はまだ20代の時にちょっと雰囲気が知りたくて。…すんげー混んでいるという印象を抱いて帰りました(笑)。2度目は30代になった後、浜松から遊びに来た20代の友人にせがまれて、同行したという経験です。・・・やっぱ、すんげー混んでいるという印象を抱いて帰りました(笑)。ということで、30代になってから自分の意思で「30代でないと」に行ったのは今回が初めてでした。





 えーっと、30代以上限定ということと、会場が若干広めのbar非常口ということもあって、フロアで踊るには適正な客数だったような気がします。んで、懐かしい選曲のせいか、お客さんもわりとガンガン踊っていたような気がします。個人的にはクラブに行くと「男よりも、曲や踊りっ!」という感じなので、今回の雰囲気はわりと合っていたかな。





 「R35」ということで「選曲とかついて行けるかしら…」と若干不安だったんですけど、クラブで踊ったことはなくても、中学・高校生の時に聞いていた曲が多数流れてたんで楽しかったです。赤面するほどベタなユーロ物(アイドルをやってる頃のカイリーとか)や、New Kids On The Blockの「Step by Step」なんてすごく懐かしくてねぇ。「Step by Step」は1990年の曲ですって。



You Tube「Step by Step」(埋め込みが無効だったので飛んでみてくださいね)



 朝までは辛いかなぁと思ったけれど、ちょっと疲れたら外で涼むということを繰り返していたら意外と大丈夫で、12時くらいから4時半まで遊んで中央線で帰りました。タクシー代節約(笑)。他人事のように言ってしまうけど、30代の大人が楽しそうに唄ったり踊ったりするのって、良い風景だよなぁって思っちゃう。そんな空間の中で自分も踊っていたので、あんまり疲れを感じなかったのかも。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/15-4df0c003

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。