fc2ブログ

NOV'S BLOG

しがないゲイが考えていること。

「黒ひゲイ危機一発」、トミーさんから新回答が届く。

昨日のAGP教育・子ども分科会の学習会、

雨の中、30名超(というか40名近く)の皆様が

aktaにお集まりくださいました。心から御礼申し上げます。

ゆうこ先生とゆかいな仲間たちのお話、とてもよかったですね。





さて、教育つながりということで、

「黒ひゲイ危機一発」の名称問題で昨年末以来

STNさんがトミーさん、TBSさんとやり取りをされていましたが、

トミーさんから新たな回答(1月13日付)が寄せられました。





全文とそれに対するSTNさんの感謝コメントは

こちらから飛んで見ることが出来ますが、

アップされているのはPDFファイルの形なので、

携帯やナローバンドの方向けに回答ポイントを引用します。





トミーさんからの回答ポイント引用





 「黒ひげ危機一発」のゲームコンセプトである「救い出す行為」が、消費者に広く浸透していないというご指摘については、弊社も当初のコンセプトを更に広く一般の方に浸透させる必要性を感じますので、それを周知させる方策を今後逐次進めていきます。

 



具体的には、



1.「黒ひげ危機一発」製品パッケージ上に「救い出す」ゲームである表記を追加致します。



2.弊社ホームページにおいて、「黒ひげ危機一発」ゲームは黒ひげを「救い出す」コンセプトのゲームであることを説明致します。



3.今後製造する「黒ひゲイ危機一発」製品のパッケージに表示される製品名を「黒ヒゲ危機一発レイザーラモンHGバージョン」に変更し、製品パッケージ上に「救い出す」ゲームである表記を追加致します。



4.本年1月発売予定の「黒ひゲイ危機一発ファスナーアクセサリー」製品のパッケージを変更し、「黒ひげ危機一発ファスナーアクセサリー・レイザーラモンHGバージョン」と致します。



 なお、「健全な子供文化」を享受する対象に、セクシャルマイノリティの子供たちも含まれることの確認ですが、弊社では、何らかの理由で子供たちを差別したことは一切無く、また、今後も子供たちを差別する考えは全くありません。弊社では、玩具を通じて、全ての子供たち(セクシャルマイノリティの子供たちも含めて)の健全な子供文化の育成に努力してまいります。





引用、以上。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/179-2ac6165f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

nov

Author:nov

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (116)
LGBT関連ニュース (112)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (62)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん