NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。



??1

こんばんは、皆様、お元気でしょうか?





私はといえば、昨日、やっとAAJの原稿を書き上げました。

年内ギリギリに掲載されるか?

というところなのですが、掲載されたら、

またこちらでお知らせしますね。





さて、黒ひゲイ危機一髪の件なのですが、

気になることがあります。





皆様のコメントや、この件について書かれた

ブログを読んでいると、



本来のテーマであるはずの

「『黒ひゲイ危機一髪』の発売に賛成か、反対か」ではなく、



「STNさんの抗議活動に賛成か、反対か」

の方に軸足が置かれているような気がします。







しかし、STNさんの方法が失当であるかは別にして

一組織としてのSTNさんに「抗議活動」を行う権利が

留保されていることは憲法上も明白であります。





皆様がもし「STNさんの抗議活動が失当であり、

どうしてもストップさせるべき」だと強く思われるのであれば、

ブログやmixiなどで意見を展開されるだけではなく、

直接STNさんに申し入れてみてはどうでしょうか?

STNさんはHPをお持ちですし、メールを送ることで

意見は伝えられるはずです。



また、TBSやトミーの発売に賛成であれば、

その旨、TBSやトミーにメールや電話で

伝えるのもよいかと思います。

企業側も、賛否を問わず、

この問題に多くの関心が集まっていると知れば、

以後の企業経営活動の参考になるでしょう。



いずれにしても、伝えるべき相手に

直接意見を伝えることをなさってはどうかと思います。

私はそもそもSTNメンバーでもありませんし。









また、今のところ最後のコメントである

通りすがりさんの、



>まぁ、単なる通りすがりですが、

>ノブさん、「セクシュアルマイノリティ

>教職員ネットワーク」は注意した方が良いよ。

>北朝鮮で同性愛者が迫害を受けている

>(というか、それ以前の問題ですが(^_^;)

>という事はご存知ですよね。

>あそこ、独裁者大好き人間系列ですよ。とんだ二枚舌野郎です。

>HGが不快なら、ノブさんが別個に意見を述べた方がベター。

>(少数者って、別の意味で食い物にされガチ。気をつけないと)





ですが、根拠となる具体的な事実を摘示する事無しに、

こういうことを書かれるのは「中傷」であって、また、

訴訟の対象になるかは別にして「名誉毀損」行為です。

「批判」のレベルにすら至らない言動です。



次回また、「中傷」「名誉毀損」にあたると

私が解釈する書き込みをなさった場合は、

管理者として即刻削除させていただきますので、

予めご了承ください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/184-f84243b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

