NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。



コースレコードと名古屋場所初日

 気圧のせいか、用事があるパートナーと会えないせいか、それとも単純に仕事の疲れが溜まっているせいか(←恐らくこれが理由)、テンションが上がらなかった今週末。やっと今日に入って、抱えていた原稿を一本書き上げて、やらなきゃいけない仕事も少しずつこなせてます。



 で、TVで気になるスポーツを、ボーっと観てましたので、その感想を。





【札幌国際ハーフマラソン】

○私の地元の札幌開催ということで、沿道の景色はよく分かる。折り返し地点(東札幌3-5)は、この前のGWに帰省した時に歩いて通りかかったところだし(出身小学校からも歩いて10分くらいのところだし)。非常に懐かしいと言うか、「あれ、この前歩いたトコジャン」という親近感というか。



○で、中継を担当したSTVの内山&永井アナウンサー、増田明美さんの解説を咀嚼できず、二言目には「そうですかー」「野口(みずき)、がんばれ!」しか言えない状態。あんな中継アナなら、うるさいだけで不要。



○それにしても、8メートルの強風の中、コースレコードを出した野口みずき、恐るべし。





【大相撲名古屋場所 初日】

○今場所に昇進をかける白鵬、雅山、そろってあっけなく負ける。二人ともやっぱ緊張してたんだね。



○場所前に二十山親方を亡くした白露山、変化技ながら大関 琴欧州に勝つ。今場所のインタビュールーム一番乗り。勝ったけれども、変化技について自分で反省している白露山、好感度アップ。



○ほとんど負けていた一番で、最後に強引に持ち直した把瑠都。安馬も九分九厘勝ったと思ったんだろうなぁ。



○十両に上がって二場所目、且つ、幕下時代から弓取り式を続ける皇牙(おうが)、初日は白星発進。結構、ゲイに受けそうな顔をしてると思いますが、皆さんはどう思う?

皇牙 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/198-5683fc99

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

