NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。



思い出になる一日

 三日前(木曜)の夜は、仕事終了後、完成したTLGP2006ガイドブックの配布作業大会に参加。仕事を早く切り上げて、18時15分頃、集合&仕分け作業場所のmfに到着。ちなみにこの日はわたるくんも作業に参加でしたが、TLGP関係の作業にわたるくんと同席するのは、これが初めての経験(交際し始めて5年半近くも経つのに・・・)。



 ご存知の方も少なくなったかと思うが、僕はレインボーマーチ札幌の東京担当実行委員を2001~2003年に務めた。しかし、「東京担当」というだけあって一人での作業(東京広告営業や広報、メルマガ運営等)がほとんどで、札幌の本体メンバーと「同じ空間で一緒に作業をする」という経験が、実は皆無に等しかったのだ。



 今回の作業、相当な数のメンバーが集まったわけだけれど、mfで汗ダクダクになりながらガイドブックの仕分け&セット作業をしつつ、「みんなでパレード作業するのって、こんな感じなんだなぁ」としみじみと思った。20代の札幌実行委員時代には経験することがなかった感覚を、期せずして30代になって東京で体験することができたわけで。



 新宿ゲイバーでのガイドブック配布作業では、一人で広告営業回りをしていたレインボーマーチ実行委員時代を思い出した。また、新宿で配布を終えた後、渋谷のゲイバーにも003号さん、わたる君と一緒に配布に行ったのだけど、移動の車中にて色々話ができて楽しかった。「今日という一日は、将来、きっと良い思い出になるんだろうなぁ」と頭の中でぼんやりと思った。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/210-8932e47c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

