NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。



2006/05/29-2006/06/02

2006/05/29(月)



 早朝4時半過ぎ、目が覚めてネットをしているとAll About Japanの私のコラム新作がアップされていることに気付く。



 同じく早朝、ゲイ雑誌バディの担当編集さんからメールが届く。依頼されていた原稿を前夜送ったんだけど、若干修正してほしいとのこと。出勤前に原稿を修正し、メールで送る。



 5月末がうちの職場の決算期末なので、今週前半は常にバタバタ。



 職場での昼休み、リーマン・ブラザーズ証券のL&Gネットワークである、「リーマン・ブラザーズ・ゲイ・アンド・レズビアン・ネットワーク(LBGLN)」のメンバーさんとメールで打ち合わせ。とある企画につき、6月6日の仕事終了後にLBGLNメンバーさんと六本木ヒルズでミーティングを行うことになる。



 帰宅すると、TMGF中野区長選アンケートで、現職区長の田中大輔氏から回答が届いているのを発見。夕食後、HPに回答を掲載。









2006/05/30(火)



 仕事終了後、TOKYO Pride事務所にて開催された、TLGP2006新規ボランティア説明会に参加。



 TLGP2006の実行委員になって、まだ2週間足らずだけど、もとから友人・知人であるTOKYO Prideの理事さん(おかべさん、濱井さん、中田さん、エスムラルダさん)以外の理事さん・実行委員さんと顔合わせするのは、これが実は初めて。というか事務所に行くのも、この日が初めて。



 ボランティア説明会の後、実行委員は事務所に残って23時くらいまで臨時の会議。その後、二丁目まで歩いて移動し、友人の理事さん達とmfへ。私はトマトジュース(←最近の一人ブーム)を片手に、硬軟色々なお話。マスターの光生さん曰く、「ノブエ、大丈夫?」てなくらい、私は相当疲れてボーっとした顔をしていたらしい。



 青梅街道沿道在住組の濱井さん・おかべさんとタクシーに相乗りし帰宅。自宅に着いたのは25時半。家に着いてPCを立ち上げると、バディの担当編集さんからのメールが。最終的に、昨日修正した原稿でOKとのこと。









2006/05/31(水)



 今日は活動関連は休み。職場の年度最終営業日のため、終日バタバタ。



 仕事終了後、仲の良い同僚6名でプチ慰労会(よりによって、私が幹事)。平日なので短く済ませるつもりが、みんな仕事の話などで白熱し、結局丸ノ内線の終電で帰宅。丸ノ内線で同じ方面在住のいつもは沈着冷静な女性同僚が相当酔っていたので、駅に着くまでお守り役でした、私。









2006/06/01(木)



 昨日の壮絶な仕事っぷりのせいか、朝、職場に行ったら、職場のシステムが落ちていたorz が、この日に処理しなければならない案件が結構あったので、無理やりどうにかして仕事をする。



 仕事終了後、つっちーさんこと土屋ゆきさんと久々に東中野で会う。つっちーさん経由でだいぶ前、さる企画の話がきていたんだけれど、最近音沙汰が無かったので、(「恐らく話自体が流れたのだろう」と思いつつ)事情を確認しようかと思っていたのです。で、その企画は案の定お流れに。いや、こちらも最近忙しかったので、流れてちょうど良かったかも。



 その後、場所を同じ東中野の韓国料理屋さんに移す。つっちーさんの身にこの日起こったある出来事についてお話。簡単に済ませられるような内容ではなく、結局23時近くまでお付き合い。









2006/06/02(金)



 仕事終了後、新宿二丁目aktaへ。TLGP2006公式オープニングパーティーの件で、aktaスタッフのいか君こと柴田君とお話。私と同じく実行委員である永易さんも交えた正式な打ち合わせは後日設定するとして、この日はそれに向けた要確認事項を二人で色々と出し合う。



 その後、ちょっと飲みに出ようかなぁと思ったけれど、一週間の疲れがどっと出たので、まっすぐ帰宅。おとなしく家で夕食を取る。仕事帰りのわたる君と数日振りに電話でゆっくり話す。







 今日6月3日は久々に外に出る予定無し。家事をしつつ、来週火曜のLBGLNさんとのミーティング用企画書を作らなきゃという感じ。







来週の予定、やるべきことは



◎来週予定



●6月4日:

上京中の友人メルミを囲んだビアン中心のランチ会(通称:女子会)がお昼に自由が丘近辺で。



●6月6日:

仕事終了後の19時~、LBGLNのメンバーさんと六本木でミーティング







◎来週やるべきこと



●TMGF中野区長選アンケート調査結果の広報・告知

●AAJコラムの次回原稿の執筆

●AGPニュースレターに掲載するレインボートーク2006(AGP主催の回)の報告原稿をそろそろ執筆

●引き続き、TLGP公式オープニングパーティーの件で関係各位と調整

●6月17日のAGPマンスリーセミナー@akta(講師:わたるくん)の準備開始  

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/214-5a0335b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

