NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に回遊

 昨日は雨で肌寒い天気。トゥマ(≒パートナー)はGW終盤に崩した体調が戻らず、ご実家で過ごすことに。私一人での行動になりました。夕方過ぎまでは家で過ごしていました。





 午後7時半から四谷でAGP運営会議。先日のレインボートーク(RT)や毎月第三土曜日開催のAGPマンスリーセミナー(@akta)、そして来週木曜に私が某所で行なうスピーチなどについて報告しました。ただ、RTについては、4月16日のシンポジストだった平田代表と金城さん、それに3月5日の回でシンポジストだったトゥマが揃って運営会議欠席だったので、報告もひたすら事務的なものに。具体的な内容の総括・報告についてはAGPのNLで行なうことになりました。





 運営会議終了後、四谷の居酒屋で二次会。大学院進学のため大阪に再来週転居してしまう、メンバーのよしひろさんの送別会も兼ねてということで。よしひろさんとはここ数ヶ月、AGP関係の仕事でご一緒してきたのですが。彼とはシェアできるものがとても大きくて(と、一方的に僕自身が思っているのだけれど)、だから離れてしまうのはかなり寂しいです。実はちょっとおセンチ(死語)なワタシ。





 その後、24時近かったのですが、久々(3週間ぶりくらい)に二丁目に行くことに。GW休暇先で購入したカカオ成分高めのチョコを持って、メゾフォルテ(mf)とタックスノットに行ってきました。タックスでは久々に歌川さん(お疲れ気味だったなぁ・・・)に会えたし、青山吉良さんとも久々にお話ができました。





 「帰りはタクシーかしら?」と思っていたのですが、青山吉良さんの車に乗せていただきました。途中、高円寺にある青山さんオススメのラーメン屋さんで食事しながら雑談しつつ。うちの近所でもあるので、今度自転車で食べに行ってみよう。カレーライスも美味しそうだったし。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/218-063b54be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。