NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら33、こんにちは34。

 昨日、何も知らずにわたる君と新宿御苑へ散策しに行ったら、「みどりの日」ということで入場無料。ささやかな幸せとともに33歳を終えた私です。


 ということで、34歳になりました。メッセージやメールをくださった皆様、そして昨日の夜に前祝いをしてくださった皆様ありがとうございます。あ、今、実家の母からもおめでとうメールが来た。端午の節句にゲイ誕生というネタのような私ですが、ま、ネタになるだけ儲けものという感じもあり。


 33歳の1年間は、食うのに必要な本職を除いて、たっぷり休むことができました。動いている自分をずっと見てきた方にとっては想像がつかなかったのでしょうが、もともと休むのが大好きな性格なので、「またそのうち、黙っていられなくて動き出すだろう」という周囲の思惑(?)を見事に裏切り、休んだ休んだ。


 入院で仕事も休まざるを得ない時期があったのは、ちょっとした誤算でしたが(笑)、新たな人との出会い、懐かしい人との語らい、そして10年前には分からなかった考え方や物の見方に到達することもできて、この1年間は個人的にとても満足でした。これもこの1年、近くで暖かく見守ってくださっていた皆様のおかげだと思っています。


 このまま「休んでいる人」をずっと続けようかなーと思っていたのですが、この1週間ほど、「ちょっと時代が退行しているんじゃないだろうか?」という出来事が立て続けに起きて。「知的な面での充電はそろそろ完了したかな」という自覚もあるので、胆嚢を取り終えて体力が回復したら、自分のできる範囲でぼちぼち新しい展開を図っていければと思っています。ま、あまり期待せずに待っててくださいね。


 これから1年、お付き合いのほどを宜しくお願いします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/258-3bfc9eea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。