NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグ

 2週間ほど前、ACアダプターを挿しても、私の携帯電話が充電されなくなってしまった。「このままだと電池が切れてしまう」と思っていたら、携帯キャリアショップに行く前に本当に電池が切れてしまった。慌てて、携帯キャリアショップへ。代替機を貸してもらい、自機を修理に出す。

 1週間後、携帯がキャリアショップに戻ってきたが、基盤がやられていて、修理だけではどうにもならないとのこと。「あと3ヶ月でこの機種も丸2年なんだけど、どうしようかなぁ」と思ったのですが、別の機種さえ準備できれば、SIMカードを差し替えて使えば良い」ということに気づいた私。

 ということで、機種自体は最新機種や機能全部入りにこだわらないので、型落ち機を某オークションで廉価で落札した。一応、こだわりとしては、「できれば未使用品」「ワンセグ機能がついているもの」でした。で、4日前から落札した機種を使ってます。

 ところで、なぜワンセグ機能にこだわったかというと、ずばり大相撲チェックなのです。大相撲ファン歴23年の私。平日は仕事さえ定時に上がれば上位戦は時間的にぎりぎりチェックできるし、休日に外出しているときにもできればチェックしたい。大相撲チェックだけ?とバカにするなかれ、1場所15日で年6場所ということは、年間90日間。つまり1年の約4分の1は大相撲の本場所が開催されているのです。

 ということで、リアルタイムでテレビ(ワンセグ)でチェックできる大相撲、いいですね。実は一昨日(22日)夜から昨日(23日)にかけて私は東京を留守にしていたのですが、ワンセグのおかげで、熱戦を見逃さずに済みました。

 ま、もともとそんなにテレビを見る人間ではないのですが、リアルタイムで見ないとテンションが下がるスポーツ中継を外出先でチェックするには良さそう。大相撲のほかには、マラソン中継なんてよいかなぁと思っています。だいたい中継は日曜ですが、外出していることが多いので。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/267-3a4b3761

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。