fc2ブログ

NOV'S BLOG

しがないゲイが考えていること。

ナイキ、同性愛者への侮辱と指摘された広告を中止

 ミクシィニュースで今見つけたけど、他のブロガーさんが誰もアップしていなかったので、とりあえず載せときます。



 具体的な広告や記事中のブログを実際に目にしてはいないので、この段階でのコメントはつけないでおきます。







>ナイキ、同性愛者への侮辱と指摘された広告を中止(ロイター)





 [サンフランシスコ 28日 ロイター] スポーツ用品メーカー大手のナイキが、ブログなどで同性愛者に対する侮辱と指摘されていた商品広告を中止した。



 中止が決まったのは、ダンクシュートする選手の股間に相手選手が顔をうずめる写真が付いたバスケットボールシューズの新商品広告。「That ain't right(まともじゃない)」というキャッチコピーが付けられていた。 



 この広告に関しては、あるブログによる問題提起をきっかけに、先週になって、同性愛者やアフリカ系アメリカ人に対する侮辱を表わしていると指摘する声が上がっていた。



 これに対し、ナイキは声明で「スポーツと職場の多様性を支持する当社の方針を明らかにするため」に広告を中止するとしている。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/33-ad010f69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

nov

Author:nov

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (116)
LGBT関連ニュース (112)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (62)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん