NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アテンション・プリーズ

9月の第一週末に、一昨年9月に亡くなった父方の祖母の三回忌があります。その翌週にはレインボーマーチ札幌と続きます(って続くのは、アカスギ家だけの話ですが)。





 昨年も祖母の一周忌とレインボーマーチということで2週連続帰省だったわけですが、今年はさらに10月の最初の週にも学生時代の友人の結婚式出席に伴う帰省予定のため、「9月のどっちか、パスしようかなぁ」とも結構真剣に考えていたのです。





 が、法要は今年を逃すと7回忌の4年後まで機会が無い。また、先月帰省した際に今年のレインボーマーチ実行委員である若人たち(本当に若かった!)と話す機会があったのですが、「これはきちんと見届けてあげたいな」と思わせてくれる健気さで。また、パートナー氏も、パレードの前後で旭川や岩見沢に住む10年来の友人に会いたいみたいで。





 ということで、結局、9月は今年も2週末連続帰省という事態になります。週末間で休暇を取って連続滞在も考えたけど、仕事のスケジュール上、どうも無理っぽいし。10月頭の帰省も入れると、1ヶ月で東京-札幌3往復。30代半ば、特に仕事後である金曜夜の飛行機移動というのは、体力的に結構きつい(土曜の朝出発だと、法事に間に合わないの)。♪イェイイェイイェイイェイイェイ サーバーイバル ダンス(フー!)なわけですよ。





 で、1ヶ月間で3往復もするわけだから、せめて移動費は抑えたいわということで、先週末、三回忌帰省のちょうど2ヶ月前になった時点で安い航空券を予約しました。で、出先で携帯経由の予約だったので、「決済手続きは後で済ませよう」と思っていたのですが・・・。





 今朝、本当に目覚めたばかりで、まだベッドに腰掛けながら突然に思い出した「あっ、決済期限、昨日までだった(汗)」。やべぇやべぇやべぇと思いながら慌てて航空会社のWebにアクセスすると、予約は流れていたものの、同じ便の同じ値段のチケットがギリギリ空いていたので、あらためて予約しなおしました。危ない危ない。これで安心して(?)法事に臨めるぞ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/37-d772f8c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。