NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAWN PURPLE

 5月2日夜、ageHa@studio coast(新木場)のゲイナイト、「Shangri-La24 Splash」へ遊びに行ってきました。



 前回のShangri-Laは3月の3連休中に開催。Box(以前で言うところのテント)でJ-POP系イベント「ゆるぽナイト」が出張していたので、是非行きたかったのですが、友人の結婚パーティーに参加で帰省していたためNG。実は今回、1年半ぶりのShangri-Laでした。


 「GW中で時間の都合もつけやすいし、物見遊山感覚で行ってみたい気もするが、オールナイトでいると辛そうだし、どうしよう・・・」と直前まで迷っていたワタシ。そんな中、twitter経由でさる御方(本当にありがとうございます!)に「一緒に行きませんか?」とお誘いを受けたので、エイヤッと行ってきました。有楽町線で新木場に向かったのですが、イカニモ系がいっぱいで、「この人達について行けば大丈夫」と思いました(半袖ハーパンのワタシに言う資格なし)。


 前回行ったのは一昨年9月で23時開場だったのですが、友人達と24時過ぎに新木場駅に着いたところ、入場まで1時間ちょっと並んだという苦い記憶があるワタシ。なので、今回は開場(やはり23時)の数分前に会場前に到着しました。おかげで5分くらい並んだだけでスムースに中に入れました。


 メインアリーナやその奥のスペース(プールサイドやBoxなど)は24時近くにオープンなので、それまではドリンク片手に一緒に行った御方とラウンジでおしゃべり。その後は、メインアリーナから階段を上がったところでGO GO BOY ショーを見たり、Boxの「TGN×NEXT SPECIAL」で踊ったり。何故か「TGN×NEXT SPECIAL」は10年前くらいの歌モノ連発で、ここが2010年だとはおおよそ信じられない状況でした(笑)。

 
 この日は初夏みたいな天気で、さらに室内だと熱気ムンムン(←昭和な表現)。なので、プールサイドで踊ったりまったりするのがいちばん快適でした。中でも、東の空がほんの少ししらむところから日の出までの1時間くらいはとてもキレイで、YUMINGのアルバムじゃないけど本当に「DAWN PURPLE」(夜明けの紫)ってな感じでした。


上から時系列的に。

夜明けの予兆

朝焼け

日の出



 この夜明けを見られただけでも、久々に遊びに行って良かったなぁと思いました。朝焼けの中、LADY GAGAの「POKER FACE」で踊ったのは最高だったなぁ。明け方のプールサイドって妙な連帯感があって、見知らぬイケメンとも肩を組んだりハグしたりしました(笑)。あと、久々に会う友人・知人ともお話ができて嬉しかった。


 今回は、札幌時代の友人2名に(別々に)偶然会って、ちょっとお話をしてきました。いずれも札幌当時はGO GO BOYをやっていて、うち一名は現在も確か東京でGO GOをしているのかな。現在GO GOじゃない子も今は東京の某店でスタッフをしてるみたいで、この日もお仕事とのことでした。


 その他にも、札幌時代の友人・知人と挨拶したり会釈したりしたのですが、クラブ系の友人とは、やっぱクラブで会う確率が高いなぁと実感しました。普段は二丁目のArcHへ行くのが関の山なのですが(といっても、この年齢ではそこそこ行ってる方だと思うんだけど)、たまにはageHaに行ってみるのもいいなぁと思いました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/372-f0b31158

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。