NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ageHa&野郎兄貴の宴

17日(土)

 というか、日付を超えて18日になってからageHaに行ってきました。

 一緒に行こうと言ってたパートナー氏が所用で外出しており、帰宅したのが24時過ぎ。なので、二人でチャリを使って二丁目へ行き(新宿までチャリで行ける距離なのです)、そこからシャトルバスに乗ってageHaに行ってきました。2時20分 二丁目発の便だったんでシャトルバスもメチャ空いてた(10人弱)し、現地に着いても並ばずに入れました。

 パートナー氏は人生初ageHa で、人の多さにビビってたのですが、広さは「思ったほどではない」とのこと。聞くと、12年前にGAY GAMESに参加するためにオランダへ行った際に、クラブイベントにも足を運んだことがあって、その時の広さは尋常じゃなかったとのこと。そんな経験があるんなら先に言ってよね…(笑)。

 今回、メンオンリーイベントではなかったのですが、BOX(旧TENT)でワードアップバーの合コン(ねるとん?)イベントがあったり、プールサイドではゴリラというイベントのキャストがいたりと、夏で脱ぎたがりな(笑)男子がいつも以上にたくさんいたような…。DARK ROOMにも人が沢山並んでたっぽいです(入らなかったけど)。

 3時少し前に着いて5時には帰ったんで滞在時間は長くないんですが、キレイな日の出を観ることができたし、体力も消費しないで済んだんで、実はこれくらいがちょうど良いのかも。

18日(日)

 二丁目の非常口で開かれた「野郎兄貴の宴」に行ってきました。
 http://utage.sblog.jp/yarouaniki20100718.html
 
 帰り時間を気にしなくていいように、またまたチャリで。会場で友人(やはりチャリ)と合流して、GOGO BOYのショーや和太鼓集団「打勇太鼓」の演奏(なかなかトライバルだった)などを観る。

 その後、柏本圭二郎さんという方のライブの途中で、シークレットゲストが登場。元C-C-Bの関口誠人さんが出演して、1991年の中森明菜への提供曲「二人静」(関口さん版は「天河伝説殺人事件」を唄ってくださいました。最前列に友達といたんで、目の前で関口さんの歌唱を見られて感動しました!




 3時少し前に会場を出て帰宅。途中まで同じ方向の友人と、喋りながらチャリで走って帰ってきました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/391-fb96c199

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。