NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選の結果と僕たちの暮らしについて

この度、ゲイのための総合情報サイト「g-lad xx(グラァド)」さんにて先日の参院選に関する記事を書きました。日付が変わって昨日掲載されたので、ぜひご覧くださいませ。


「参院選の結果と僕たちの暮らしについて」


 さて、今回、「記事を書きませんか?」とお誘いをいただき、久々に自分のブログ以外のサイト向けに政治ネタの記事を書きました。読者層を想定した上で政治系の記事を書くのは久々だったので、書き上げるのは、自分で想像していた以上に「難産」でした。この週末は執筆にかかりっきりで、まさかの「週末、家から一歩も出ない」という事態に陥ることに(笑)。

 執筆があまりに難産だったんで、パートナー氏に「昔は自分、All About用によく毎月書いてたよねぇ」と話したら、「昔は勢いで書いていたってことはない?」との指摘が。もちろん、当時も最善を尽くして書いていたけれど、昔執筆したコラムを読み返すと、確かに若くて青くて勢いがある。

 ここ3年間くらい色々な経験を積んで、その経験も踏まえた上で、しかも押し付けがましくなく自分の伝えたいことを書こうと思ったら、それがとても難しいことに今回あらためて気づく。気づけた分だけ、1ミリくらいは進歩したのかもしれないけれど。

 そういえば、今回の執筆のために、昔のAll Aboutで書いた記事群を読み返したんだけど、うたぐわさんの絵と私の文章とのコラボが面白い。読者視点で、「そうくるか!」って思ってしまった。そりゃ、未だに私のことを女スパイって呼ぶ人がいるわけだ(笑)。昔のAll Aboutの記事一覧を今読み返すのもなかなか楽しいなと。手始めにこんな記事なんていかがでしょう?(2005年11月の記事です)

 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/392-e19e225f

写真点描・札幌花物語 13

 この「北大植物園」の樹々、木、草花の写真だけで、もちろん心を癒やしていただければ、たかだかデジカメのスナップでしかありませんが、それにまさる喜びはありませんね。 下に...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。