FC2ブログ

NOV'S BLOG

しがないゲイが考えていること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びと現在の心境

 2014年年初から静養中です。当時ご心配、ご迷惑を掛けてしまったみなさま、本当に申し訳ありません。SNS等での一連の不安定さで、私への信頼が落ちてしまっていること、厳粛に受け止めています。呆れられてしまっても仕方のない無様さだったと思います。SNSをストップしたあとも、さらに落ち込み、自暴自棄気味になった時期もありました。

 まだ100%完調、というわけにはいかないのですが、ここ数日(2014年6月上旬)ちょっとしたブレイクスルーがあって、前向きな気分になってきました。

 当初は自分自身がやりたいと思っていたことに関して、昨年末辺りから「強制されているような被害者意識(妄想)を持っていた自分」「できれば避けて通りたがっていた自分」に、ブレイクスルーを通じて気付きました。自分、なんて情けないんだろうと、本当に久しぶりに自分への悔しさで涙を流してしまいました。

 39歳にもなって遅すぎるかもしれません。でも、いつ死ぬか分からない人間、被害者意識を持ったまま死んでしまうより、もし明日死ぬとしても、その前に自分の弱い部分とやるべき課題に気づくことができて良かった…とも思っています。

 焦らず調子をさらに整え、ご迷惑をおかけした方にきちんとお詫びをできる状態にし、自分がやるべきことや現状を直視して、(たまには弱音を吐くかもしれないけど)取り組んでいきたいと思います。

 正直言って、セクシュアリティやジェンダー関連のお話や活動に関しては、今の自分にはまだ荷が重く、能力も至らないので、ここや他のSNS等では当面触れることはほとんどないと思います。でも、「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視しながら活動している方々」のことを応援する気持ちは持ち続けています。

 当面は、今、関心があり、復調したら取り組みたい「利害調整&現実的選択としての政治」「自治意識と自由主義・民主主義」「お互いを尊重しながら、公共性を作り上げる」「日本における中道~中道左派勢力の帰趨」などの政治のお話、そして趣味や日常のお話を書き込もうと思います。

 また、今まで、人から物事を依頼されると、信頼していただいている(ように思える)嬉しさが勝り、ついつい引き受けてしまったのですが。他人にも相談できず、自分のキャパ以上のものを背負って爆発するのは、かえってみなさんへご迷惑をかけることに気づきました(この歳になって、遅すぎですね)。

 なので、これからはどうしても時間的・能力的に難しいときや無理な時は、ご依頼を「無理!」とお断りすることがあるかもしれません。でも、悪意あってのことでは全く無いです!「あぁ、シングルコア&シングルタスクの赤杉、今はいっぱいいっぱいなんだなぁ」と思っていただけると(勝手ながら)幸いです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/463-3e4e0117

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

nov

Author:nov

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。