FC2ブログ

NOV'S BLOG

しがないゲイが考えていること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

 日付が変わって昨日は父の日。午前10時少し前に、父(そして母)に携帯メールを送りました。未明に、東北地方を中心とした地震があり、札幌に影響があったかどうか、ちょっと心配でもありましたし。

 そしたら数分後に父から電話がありました。「メールありがとうな」「元気か?」等々・・・1分くらいの会話の後、父はすぐ母に電話を渡してしまいました。こういうところは昔からあまり変わらない父(笑)。母は母で、近況報告をしてくれつつも、ちょうど始まったW杯の試合(母はコンサドーレ札幌が設立されて以来のサッカー観戦好き)に若干気を取られがちのようでしたが^^;。

 先月の帰省時、両親と私の相互間で、お互いの加齢や老いについて認識し合えた(と私は思っているんだけど)ことは、とても良かったと思っています。子どもである自分が、親の加齢に思いを新たにするというのは、わりとありがちだと思うんですが。親は親で、「疲れがなかなか抜けなくてねぇ」という私の発言を聞いて、「昔は数時間寝たあとに、すぐまたガッコや活動に出かけてしまう、若かった頃のあの子ではないんだ」と感じてくれた…ような気がします(笑)。

 とにかく、週1~2回の携帯メールや電話でのやり取りは継続中です。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/468-91fb8712

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

nov

Author:nov

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。