FC2ブログ

NOV'S BLOG

しがないゲイが考えていること。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の最後に

早いもので、2014年も大晦日になりました。

年初から心身ともに調子が悪くて、GW頃は絶不調。パレードをはじめとするレインボーウィークのイベントにも出られず、gid.jpさんのシンポジウムには手紙にて出演(?)しました。

その後、6月の中野区長選をきっかけに状態は一時持ち直したものの、晩秋から初冬にかけては精神的に二番底となりました。

また、総選挙近辺での、歴史を直視せず同じ失敗を繰り返す動きにも嫌気がさしました。で、LGBT活動関係のポスト、実は年内で全て返上(というか辞職)するつもりでいたのです。

が。つい先日行なわれたさる打ち合わせは、例え少なくとも、同じ危機感や問題意識を持っている人がいる事を思い出させてくれました。

祭りの時だけでなく、普段から地道に動くこと。歴史を踏まえること。対立する相手であっても全否定はせずに、対話を続けること。困っている人の視点を忘れないこと。穏健で現実的な中道左派の立場から活動を続けていくこと。

私にあとどれくらい時間が残されているかは分からないのですが。上に述べた事を継承することができるまで、もう少しだけとどまって、自分ができることをしたいと思います。

私の卒業発表は、みんなが心から笑顔になれる時にしたいと思います(こじはる)。

今日は紅白の録画予約を済ませたので年内の業務は終了…というのは冗談で、夜~年越しの時間を跨いでの、連れ合い石坂の街頭活動にお供します。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!

↓石坂事務所から見える富士山です。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/473-610b9a47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

nov

Author:nov

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。