NOV'S BLOG

LGBTやSOGI(性的指向・性自認)に関する政治動向・理論や活動などについて、主に綴っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白出場歌手

先週の話になりましたが、

今年の出場歌手が決まったということで、

芸能ネタ&紅白好きな私としては

色々と触れないわけにはいかないでしょうと。





●AKB48が出ると言う下馬評が流れていたので、

 「これでハロプロも終わりか…」と思っていたのが、

 今年も出るのね。しかもベリ工・キュートまで一緒に。。。

 しっかし、あややが×ということで、ハロプロのソロ歌手は

 ますますお先真っ暗なわけですが…。



●BoAとw-inds.って、ヒットが出てないわりには

 本当にレコ大(今年もなぜか金賞ノミネート)、

 紅白に好かれてるよねえ。

 でも、今年一番納得いかないのはmihimaru GTかなぁ。

 昨年並みのヒット、出てないよね?

 

●マッキー、平井堅そろって出演。札幌の親友と

 5年くらい暖めていた「桃組」構想、

 今こそ発動されるべきだと思うんだけどなぁ。

 他には美川、アンジェラ・アキ、氷川きよし辺りか。

 個人的には、NHKの音楽番組で「喝采」(72年のレコ大曲)を

 披露していた中村中さんも、その感性で桃組入りキボンヌ。



●Gacktは「NHK貢献枠 大河の部」ということでOKだよね?

 (ちなみに、貢献枠 BSの部はしょこたん)



●すぎもとまさと、曲名は知っていましたが、

 この人が唄ってたんですね…。



●中島美嘉、今年も妖気を発するのか?



●視聴率が厳しいらしいので、長山洋子が

 「ヴィーナス」を披露するのはいかがでしょうか?

 (何年か前のTBS「ザ・ベストテン年末スペシャル」で、

  実は久々に披露済み)



●香西・伍代・冬美(出場組)と藤あやや(今回落選組)の

 選考基準の差を教えてくれ!



●布施明、森進一のプチ整形は今年も進行しているか?



●落選組の中でも、SEAMOは出場でよかったんじゃないのかなぁ。



●ガチでの歌唱を楽しみにしているのは、ドリカムとaiko。

 この二組は歌唱が素晴らしいので、茶化す気になれません。





そんなところ。



さぁ、出場歌手が決まったので、

今後の焦点は 審査員が誰になるかですよ!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://novsblog.blog37.fc2.com/tb.php/78-d3f32024

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

赤杉康伸

Author:赤杉康伸
赤杉康伸(通称:NOV)

1975年5月、札幌市生まれ。2001年3月下旬から東京在住。2001年3月、北海道大学大学院 法学研究科修士課程(専修、公共政策コース)を修了。

札幌・東京における性的マイノリティ中心のパレード運営に参画。その間、2004年7月には、共編著で「同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-」(社会批評社)を出版。

現在、東京メトロポリタン ゲイフォーラム 共同代表。NPO法人 共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク 理事。特別配偶者法全国ネットワーク メンバー。

当面は、近況報告や政治関連の記事をアップ予定です。「複雑な現実に向き合いながら折り合いをつけ、相手に『敵方』のレッテル貼りをせず、まずは対話を重視する政治」「多様な人々の、多様な利害を調整する政治」がモットー。

Twitterはこちら。メールはy.akasugi@gmail.com まで

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
日記 (131)
各種活動告知・報告 (117)
LGBT関連ニュース (114)
趣味(音楽・スポーツ等) (35)
ポリティカルなこと (65)
2009年 東京国際L&G映画祭 (2)
LGBT (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。